“破天荒ナスD”で話題 アマゾン旅特番は9・6%、前4週平均3P大幅上昇

[ 2017年7月3日 11:58 ]

お笑いコンビ「U字工事」
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の人気冒険バラエティー「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(火曜後11・15)の特別番組「大アマゾン2時間スペシャル」が2日に放送され、第2部(午後7・00〜)の平均視聴率が9・6%だったことが3日、分かった。

 部族、豪華客船、ドローン、釣り、ミステリーの全5ルートで、冒険者たちがガチンコ取材をしながら世界一周の大冒険を繰り広げる番組。2日は「部族アース」の旅に焦点を当て、お笑いコンビ「U時工事」と番組ディレクターの通称“なすD”がアマゾンの文明に触れながら、部族の生活に密着した様子が放送された。

 同時間帯の前4週平均6・6%から3・0ポイントの大幅アップ。午後6時半からの第1部の平均視聴率は7・1%だった。(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)

 現地の人から「美容にいい」と渡された果実を顔や全身に塗りたくり、その結果、皮膚がナスのような青紫色に変色してしまった同局ディレクター“ナスD”。その破天荒な行動が毎回インパクトを与える中、今回もそのバイタリティーあふれる取材ぶりに、視聴者も注目したようだ。

続きを表示

2017年7月3日のニュース