アナウンサー同士で結婚 あえて公表を避けた理由…KYTアナが告白

[ 2017年5月18日 11:42 ]

 鹿児島読売テレビ(KYT)の山下香織アナウンサー(31)と4年前に結婚していたことが明らかになった同局の内田直之アナウンサー(38)が、MCを務める「every.かごしま」(月〜金曜16・50)の17日の放送後に収録された「キャスタートーク」で結婚を伏せていた理由を明らかにした。

 二本木美唯貴アナから結婚の話題を振られた内田アナは「4年前に山下アナウンサーと結婚しまして、そのことを日本テレビ系列で放送されました特別番組の中で報告させていただきました」とあらためて視聴者に結婚を報告した。

 内田アナは「正直、極めてプライベートな情報を公の場で伝えることに2人ともとても抵抗があった」と振り返り、「我々が担当している番組は報道番組であり、主役は我々ではなく取材先の方からいただいた情報。余計な情報が入ることによって、伝えたい情報がぼやけてしまったら、すごく嫌だというのが私の中にあったので、これまで公表することを控えていました」と結婚をあえて報告しなかった理由を明かした。

 内田アナと山下アナの結婚が大きな話題となったことには「とても反響が大きくてびっくりしている」と目を丸くし「これからも2人力を合わせて、視聴者の皆様の役立つ放送を一生懸命続けていきたいと思います」と笑顔で話した。

続きを表示

2017年5月18日のニュース