PR:

サンシャイン池崎、15年ぶり帰省で母から衝撃告白 仕送り使わぬ理由は

サンシャイン池崎
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのサンシャイン池崎(35)が18日に放送されたTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・57)に出演。約15年ぶりに鹿児島の実家に帰り、実家をテレビ初公開した。

 実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。「本当に両親はこんな場所に住んでいるのか」と驚いたものの、昨年までは芸人として芽が出ず、「売れていない時にとんでもない状況を見たら心が折れてしまうんじゃないか」と15年にわたって帰省しない日が続いていた。

 今回は実際に様子を確かめるための訪問となったが、そこには風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。それでも両親は「何も不自由してない」と思いのほか明るく暮らしていた。

 池崎はブレークしてから両親へ仕送りをするようになったものの、母・チエ子さんは(68)は「貯金してるよ。先何があるかわからんよ。良い時ばかりじゃないしね、芸人は特に」とまったく手をつけていないことを告白。「自分が働いたお金でやっていける。子供が用意したお金は使えない、そんなもんよ、親は」と話した。

 池崎は「母ちゃんですね、さすがですね」と感服。「照れ臭いですね、でも母ちゃんがあんな感じなので。元気で良かった」とホッとした表情を見せ、VTRをスタジオで見たモデルの滝沢カレン(25)は「感動した」と目を潤ませていた。

[ 2017年5月18日 22:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ