注目度UP「海の王子」 “先輩”日テレ辻岡アナにも取材殺到!?

[ 2017年5月18日 11:47 ]

日本テレビの辻岡義堂アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(30)が18日放送の同局「PON!」(月〜金曜前10・25)にVTR出演。秋篠宮家の長女眞子さま(25)と近く婚約の運びとなった小室圭さん(25)が2010年度に務めていたことで注目を集めている「湘南江の島 海の王子」の仕事について明かした。

 05年度の「海の王子」を務めていた辻岡アナ。「海の王子」の仕事について聞かれ、「全国各地に藤沢市の魅力をお伝えすることが一番の仕事になります。各駅で各駅で藤沢市の観光資料をお配りしたり、各市長を表敬訪問したり、またテレビ局やラジオ局、新聞社に出向いて、藤沢市はいいところですよというとことをお伝えしました」と説明した。

 審査方法は書類審査、面接を経て、最後にステージ審査があるといい、「私もずっと藤沢市で暮らしていたので、藤沢市が大好きという気持ちが、選んで頂いた一つの要因なのではないか」と話した。

 番組にレギュラー出演する同局の青木源太アナウンサー(34)は「辻岡アナ、取材が殺到しております」と辻岡アナにも取材依頼があることを明かした。

 “ふじさわ観光親善大使”を務めるタレントのつるの剛士(41)も17日に出演したイベントで、辻岡アナの名前を挙げ、「“海の王子”って縁起がいいなと」などと話していた。

続きを表示

2017年5月18日のニュース