有村架純に褒められた…ゆず北川悠仁「ニヤニヤしちゃいました」

[ 2017年5月18日 13:18 ]

「お〜いお茶」の新CM発表に出席した有村架純
Photo By スポニチ

 女優の有村架純(24)が、伊藤園「お〜いお茶」のイメージキャラクターに決まり、18日、都内で行われた新CM&キャンペーン発表会に出席した。

 今月24日からオンエアされる新CMは「摘みたて鮮度」編と「淹(い)れたて鮮度」編の2本。有村は「おいしいにもいろいろな言い方があって、いかに伝わるかを考えました。大げさにもできるけれど、作り込みたくなかったので、飲んで“はあ、おいしい”という自分の気持ちから出るように気を付けました」と撮影を振り返った。

 CMソング「愛こそ」を書き下ろした人気デュオ「ゆず」も登壇し、今秋に日光東照宮、沖縄・中城城跡など4カ所の世界遺産で行われるライブへの招待キャンペーンも発表。北川悠仁(40)は、「すごく納得のいく曲ができた。20周年イヤーに、やったことのない場所でコンサートができるのはうれしい。いいライブにします」と宣言した。

 有村は、楽曲を聴いて「力強くて、気持ちも明るく前向きになれる。特に“2人なら”という歌詞が寄り添ってくれる感じがしていいなって思いました」と笑顔。北川は、「めっちゃうれしいですね。ニヤニヤしちゃいました。ご褒美です」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月18日のニュース