松ちゃん 坂口杏里出直しへ「たけし軍団入り」提案 芸名は「なんて子だ杏里」

[ 2017年4月23日 10:32 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、知人のホストから現金を脅し取ろうとしたとして逮捕され、21日に釈放されたセクシー女優のANRIこと坂口杏里(26)について言及。再生への道の一つとして「たけし軍団」入りを勧め、芸名を「なんて子だ杏里」で出直す“珍提案”を示した。

 坂口の一連の報道について、コメンテーターとして出演したタレントでエッセイストの安藤和津は、母親の立場から「この結末は残酷すぎる」とし、3万円をだまし取ろうとした行為については「ホストに会いたさゆえだったのでは。ツケがたまっていて店に行けないわけだから」と推測。また、HKT48の指原莉乃(24)が「3万円で(応援してくれた)すべての人を裏切ってしまって残念」と話した。

 そんな中、松本が思いやったのは、坂口の元彼でお笑いタレント「バイきんぐ」の小峠英二(40)。「かわいそうなのは元彼。今家では“なんて子だっ”って言ってるでしょうね」と、小峠の持ちネタをなぞってコメントした。また坂口の今後については「生きる道を見つけてあげた方がいい。こんなこと勝手に言っていいのか分かりませんが」と前置きし、「たけし軍団に入れてもらうとか、そこから始める方がいいのでは」との持論を披露。芸名も軍団らしく「"なんて子だ杏里"でいいんじゃないですか」と提案し、周囲を笑わせた。

続きを表示

2017年4月23日のニュース