モデル岡本夏美 フジ新番組MC抜てき!ナイナイ岡村うならせた

[ 2017年4月23日 05:30 ]

フジテレビ「新しい波24」のMCに抜擢された岡本夏美(右)。ゲストの「ナインティナイン」岡村隆史と。
Photo By 提供写真

 セブンティーンモデルの岡本夏美(18)が、フジテレビのバラエティー「新しい波24」(月曜深夜0・55)のMCに抜てきされた。将来のスター候補が週替わりでMCを務める番組で、24日放送回に初出演。初収録ではゲストの「ナインティナイン」岡村隆史(46)をうならせた。

 本格的なMCは初挑戦。中学時代からテレビ東京「おはスタ」でカンペ読みは経験しているものの、進行役は未経験。だが、まったく動じることなく堂々と務め上げ、岡村に「グイグイ仕切るやん!」とベタ褒めされた。岡本は「良かったです。MCもできるぞって思っていただけたらうれしいです」と笑顔を見せた。

 おっとりした顔立ちながら、その度胸で注目を集めた。今春まで同局の「ワイドナショー」に、「ワイドナ高校生」として出演。「ダウンタウン」の松本人志(53)や、東野幸治(49)らベテランを相手に、ズバズバと直球で自分の意見や考えを述べていた。

 「新しい波」は過去に3シリーズ放送された若手芸人発掘番組で「24」は3日深夜にスタート。MCにも次世代のスター候補を積極起用する。岡本はモデルとしてティーンから支持されており、今後は女優としての飛躍が期待されている。番組プロデューサーは「この春高校を卒業し新スタートを切る彼女は、この全てがピカピカの新番組にぴったりだと思いオファーしました」と説明。

 岡本は「番組名と同じように“新しい岡本夏美”を見つけていただくことができると思います」とやる気に満ちている。

 ほかに、同局入社2年目の鈴木唯アナウンサー(23)、昨年の「LINEオーディション」で12万人の頂点に立った足立佳奈(17)らが週替わりMCを務める。

続きを表示

2017年4月23日のニュース