D―LITE ドームツアー完走、V.Iサプライズ登場で誕生日祝福

[ 2017年4月24日 04:00 ]

ドームツアー最終公演を行ったD−LITE(右)。V.Iが本人にもサプライズで登場し誕生日を祝福
Photo By 提供写真

 韓国男性グループ「BIGBANG」のD―LITE(27)が23日、京セラドーム大阪で東阪ドームツアーの最終公演を開いた。BIGBANGは最年長メンバーT.O.P(29)が2月に兵役入り。残る4人はソロ活動を本格化させる予定で、その第一歩を華々しく打ち上げた。

 「会いたかったですか〜?」。初っぱなから大歓声で応える5万人の観客。D―LITEは「こっちがもっと会いたかったよ」とうれしそうに目を細めた。ソロ初のドームツアーに「花道をいっぱい走るので太腿が痛い」と広さを感じながら、ステージの左右100メートルに延びた花道を何度も行き来した。

 いきものがかり「じょいふる」などカバー曲のほか、12日発売の新ミニアルバム「D―Day」の収録曲など20曲披露。同作はオリコン初登場1位を獲得。自身だけでなく、ほかのメンバーのソロ活動も勢いづけた。

 G―DRAGON(28)は6月10日にソウルで大型野外ライブを開催。SOL(28)は7月8、9日に千葉ZOZOマリンスタジアムで公演する。最も日本語が堪能なV.I(26)は、この日のステージにサプライズ登場しD―LITEの誕生日(26日)を祝福した。彼も日本での活動を計画中だ。

 ソロ活動が元々多かったグループだけに「4人になったとは感じていない」とD―LITE。変わったのは「(SNS上の)5人での会話が止まってる」ことぐらいだ。「お互いをただ信じて応援してる。一番重要なのは、5人のBIGBANGで始まって、今のソロ活動があるということ。やっぱり5人の活動が一番楽しいし、面白い。いつか絶対にまたやります」と約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月23日のニュース