解散後初共演 中居、香取の司会にダメ出し「ふざけてる感じ」

[ 2017年4月23日 05:35 ]

 元SMAPの中居正広(44)と香取慎吾(40)が22日、香取が司会のテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)で昨年大みそかのグループ解散後初めて共演した。

 元メンバー同士が生放送の番組で共演するのは初めて。2人の共演は昨年12月26日のフジテレビ「SMAP×SMAP」最終回以来4カ月ぶり。

 中居はゲストで登場し、ゴールデン枠に進出する同局の「中居正広のミになる図書館」のポスターを香取に手渡し「どこかに貼っておいて」と、2人が長年出演していたフジテレビ「笑っていいとも!」の冒頭のようなやりとり。中居は「こいつのことなら何でも知ってますから」と笑顔。さらに、一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”を「おまえ、子供がいたんだってな」といじると、香取は「友達の子だって」と強調。中居に対して「久しぶりだけど、ちっちゃくなった?」といじり返し、息の合った掛け合いを見せた。

 SMAPの中ではリーダーと最年少メンバーだった2人。同番組では05年に香取がインフルエンザで欠席した際、中居が草なぎ剛(42)と代理で司会を務めた。昨年5月には熊本地震の被災地を一緒に訪れるなど仕事を離れた交流もあった。

 番組では、中居がご飯に合うおかずを試食し、「SMAP×SMAP」の「ビストロスマップ」での決めぜりふ「おいしーい!」を再現。香取の司会ぶりを「今日はふざけてる感じ。変なスイッチが入ってる」とダメ出しし、香取が「そっちがゲストっていうことに動揺しすぎ。やっぱ司会者だね。ゲストは超へた!」と切り返すなど、終始笑顔で約55分の生放送を終えた。SMAPについては触れなかった。

続きを表示

2017年4月23日のニュース