桑田真澄氏次男Matt 小遣いゼロも…買い物は「家族カード」

[ 2017年4月8日 14:13 ]

桑田真澄氏の次男・Matt
Photo By スポニチ

 元プロ野球・巨人の投手で野球評論家の桑田真澄氏(48)の次男Matt(22)が8日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。ブライダルモデルとしての現在や、桑田家の小遣い事情について明かした。

 桑田氏とは似ていない顔立ち。この日は、髪の毛、まゆげは染めており、まつげもエクステを付けていることを明かした。大学を卒業し今春から専属でブライダルモデルを務めているが「相手(の女性)の方がハーフ、カメラマンも外国人で、僕だけ日本人。少しでも近づけるように撮影では努力している」と説明した。

 ピアノやバイオリン、ドラム、サックスなど音楽の道でも活躍している。この日は音楽機材などを通販で購入し、その額が時には100万円になることがあると紹介された。そんなMattの金銭事情について「お小遣いはゼロ。家族カードを使ってます」と告白。家族とマイルを貯めながら使うカードのことで「出元はお父さん」と桑田氏の名義であるとし、基本的に自由に使っていいという。

 100万円という額については「応援してくれているので」と桑田氏も納得しているという。そんな桑田氏についてMattは「靴を並べなさい、あいさつをしなさいとか基本的なことは言いますが、怒鳴ったところは見たことがない」と優しい父親であるとし、自身への惜しみないサポートについても「感謝しかない」としみじみ話した。

続きを表示

2017年4月8日のニュース