塚本高史、同世代の俳優とつるむのは「嫌」一匹狼タイプに視聴者「格好いい」

[ 2017年4月8日 18:28 ]

俳優の塚本高史
Photo By スポニチ

 俳優の塚本高史(34)が7日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。同業者との交際関係について持論を展開した。

 これまであまりバラエティー番組に出演することのなかった塚本だが「初解禁!塚本高史の素顔」をテーマにトークが進んでいく。

 進行役の坂上忍がフリップボードを手に番組を進行。塚本にまつわるエピソードで「つるむのが嫌いな一匹狼タイプ」と紹介した。塚本は真意を聞かれると「嫌ですねえ」と返答。浜田雅功が「若い役者って(つるむの)多いやん」と反応すると「一派みたいのがあったりするじゃないですか。“へえ〜”って思います」と冷めた目で語り、坂上ら共演者の笑いを誘った。

 仲が良いのは「地元の同級生とかバンドのメンバー」といい、「同業の役者でつるむのはナイっすね」と説明した。坂上とのトークでも「(同世代に)小栗旬くんとか山田孝之くんとかいるじゃない?」「旬と同い年です」「凄い世代だよねえ」「そうですね。下も凄いですよ」「(飲み会とか)呼ばれても行かない?」「絶対行かない」とキッパリ。

 坂上が「俺ら個人事業主じゃん。つるんでも意味ないよね」と同調すると塚本は「意味ないっすね。誕生日パーティーとかあるじゃないですか。絶対行かないです」と反応。「(友人らに)やってもらえるのはいいんです。自分から“誕生日パーティーやります”って連絡してくる人いませんか?“はぁっ?”って思う」と持論を展開した。

 一匹狼タイプの塚本にインターネット上では「格好いいと思う」「自分を持っているな」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2017年4月8日のニュース