中川大志 男子生徒に頭ポンポン「想像していたのと違う…」

[ 2017年4月8日 12:08 ]

映画「ReLIFE(リライフ)」高校サプライズ訪問イベントで男子生徒に頭ポンポンをする中川大志
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(18)が8日、都内高校で行われた映画「ReLIFE(リライフ)」(15日公開)高校サプライズ訪問イベントに、モデルで女優の岡崎紗絵(21)とともに出席。

 始業式特別講師として登場した2人は、1200名の生徒から割れんばかりの歓声で迎えられた。イベントでは、2人が高校生たちの悩みや質問に答えるという企画が行われ、高校3年生の女子生徒から「高校生のうちにやっておいた方がいいことは?」と質問されると、この春に高校を卒業した中川は「卒業して思うのは、制服を着られなくなるのがすごく寂しい。制服はまだ部屋の一番目立つところにかけてあります」と打ち明け、「制服を着ていろんなところに友だちと遊びに行ったり…というのは学校的にはあんまり?」と先生の目を気にし、バッテンのサインが出ると「お休みの日に制服を着て遊びに行きましょう(笑)。制服を着て友だちと写真を撮ったりしておくと絶対にいいと思います」と勧めた。

 また、2人からの逆質問に答えてくれた生徒に、中川から“頭ポンポン”をしてもらえる企画では、男子生徒と女子生徒それぞれ1名ずつが選出され、中川と岡崎の質問に答える一幕も。そして質問に答えてくれた男子生徒に中川は「ちょっと想像していたのと違う…」と戸惑いつつも、「よくできました」と男子生徒に“頭ポンポン”をして笑いを誘った。

 同作は、マンガアプリ「comico」で連載中の夜宵草氏の人気マンガが原作で、映画ではオリジナルの結末を用意。トラウマをかかえた27歳のニート・海崎新太(中川)が、1年間だけ17歳になって高校生活をやり直す“リライフプログラム”の被験者になるという様を描く。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月8日のニュース