小峠 地上波全国ネット初MCに「ドッキリだよ じゃないとこんな肩書つけるわけない」

[ 2017年3月27日 16:45 ]

テレビ朝日系新バラエティー「陸海空こんな時間に地球征服なんて」記者会見に出席した大石絵理(左)と小峠英二
Photo By スポニチ

 「バイきんぐ」の小峠英二(40)が27日、都内で行われたMCを務めるテレビ朝日系新バラエティー「陸海空こんな時間に地球征服なんて」(火曜後11・15)の会見に、モデルでタレントの大石絵理(23)、サンシャイン池崎(35)、お笑いコンビ「U字工事」らと出席した。

 1月29日にゴールデンタイムで放送された特番「陸海空地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入SP」をタイトルを改めレギュラー化。「部族アース」「釣りマアース」「セレブアース」「ドローンアース」「ミステリーアース」の5つのチームに分かれた芸人たちがガチンコ取材で体を張ってロケを敢行し、テレビ初公開の映像を届ける地球規模の冒険ドキュメント。

 MCの小峠と大石はとともに地上波全国ネットの番組での番組MCは初挑戦となる。「このメンバーで番組なんかやるわけない。ドッキリだよ。テレビ朝日だから『ロンハー』だよ」と抜てきを怪しんだ小峠。番組MCには地球コメンテイターという謎の肩書があり、司会から「地球規模のコメントを期待したい」との言葉を向けられると「ドッキリだよ、じゃないと、MCにこんな肩書をつけるわけない。(地球規模のコメントなんて)聞いたことないよ」と首をひねるばかり。“相棒”の大石が「ドッキリですよね、信じられない。いまだに実感がない。打ち合わせも一切ないからリアル感もない」と続けると、小峠も「ロケ1つするのも打ち合わせする。今日まで打ち合わせなし」とスタッフへの不満をぶつけた。

 それでも「こんなギリギリの番組はない。寝起きで銃声とかなかなかない」とPRした。番組は毎回生放送で現地からの中継も行う。小峠は「音声が乱れたり、途中で切れることもあるので、そういう時は集団コントでもやろうかなと思う」とニヤリ。大石も「過激な番組にしたい。何があるかわからないので、そのスリル感をリアルに伝えたい」と意気込むと、「大石さんが脱ぐかもしれないですからね」と煽り、笑わせた。

続きを表示

2017年3月27日のニュース