PR:

のん、改名後初のTVCMキャラに「革新的」 起用に絶叫

LINEモバイル記者発表会に出席した、のん
Photo By スポニチ

 女優・のん(23)が14日、LINEモバイルのCMキャラクターに起用され、都内で行われた記者発表会に出席。能年玲奈からのんに改名後、初めてのテレビCM起用となり「のんとしても初めてのCM。革新的なことだったのかなと思う。すごく特別なCMになりました。自分の中で大きなものになった」とうれしそうに語った。

 起用の話を聞いたのんは、「最初聞いた時は“わぁ”と叫んでいました。びっくりしました」と興奮ぎみに回想。15日から全国で放送される同CMは白いシャツを着たのんが、終始カメラを見つめているという印象的なもので、「究極にシンプルなCMで頑張らねばと思って臨みました」と意気込んで撮影に入ったことを明かした。

 監督からは江國香織氏の小説「デューク」を渡され、登場人物になりきるように要求されたという。のんは「すごい緊張しました。静かな中、ずっと自分の中でイメージするものを表現した。“できているのかなぁ?”と感じないように、表現することに集中してやりました」と振り返った。

 完成したCMを見て「珍しいくらい究極にシンプルになっていて、チャレンジングでかっこいい」とできばえにご満悦だった。同社にとっても初のテレビCMとなり、嘉戸彩乃社長はのんの起用理由について「CMのコピーである“愛と革新”を表現できるのは彼女しかいない」と話した。

[ 2017年3月14日 15:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月21日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル