PR:

月9「突然ですが、明日結婚します」第8話は6・1%

フジテレビ本社
Photo By スポニチ

 フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)の第8話が13日に放送され、平均視聴率は6・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

 2月13日の第4話で6・6%とし、昨年4月クール「ラヴソング」が記録した月9ワーストの6・8%(第6話=5月16日、第7話=5月23日)を下回ると、第5話(20日)=6・2%、第6話(27日)=5・0%と3週連続で月9史上最低を更新。第7は6・4%と上昇したが、今回は0・3ポイント数字を落とした。

 亀山千広社長(60)が2月24日の定例会見で「FOD(フジテレビオンデマンド、動画配信)では圧倒的に、ある層には支持を得ている」と一定の成果が出ているとし、実際にその視聴回数は中盤まで過去最高ペースで推移。前週第7話でのキャスト陣の副音声企画ではSNS上で大きな盛り上がりを見せていた。

 原作は月刊コミック誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみ氏の同名漫画。専業主婦になりたい女=OLの高梨あすか(西内まりや)と、絶対に結婚したくない男=イケメン人気アナウンサーの名波竜(山村)が繰り広げるラブストーリー。脚本は山室有紀子氏、倉光泰子氏。演出は並木道子氏、石井祐介氏。プロデュースは後藤博幸氏、大木綾子氏。

 第8話は、あすか(西内)は名波(山村隆太)から突然、別れ話を切り出され言葉を失う。「あすかのことを嫌いになったわけではないが、1人になりたい」と言ってマンションから出ていく名波を、あすかは追い掛けることができなかった。翌日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、あすかの様子がおかしいことに気付く…という展開だった。

[ 2017年3月14日 09:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月22日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ