三浦友和 百恵さんと37年夫婦げんかゼロの理由 仕事が「年1本」の時期も…

[ 2017年1月11日 13:20 ]

俳優の三浦友和
Photo By スポニチ

 俳優の三浦友和(64)が11日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。妻で元歌手・山口百恵さん(57)との夫婦生活について語った。

 結婚から37年。「信じてもらえないが、けんかしたことがない」という円満な夫婦生活について「我慢しなければならないような出来事が起こらない」と説明。今でも休みの日にはデートを重ねているそうで、行先は2人の共通の趣味である映画鑑賞。「新宿、六本木、銀座、渋谷の映画館。いたるところに行きます」。席はネットで予約し、格安な夫婦割引を利用。「本当は正規の値段でなければならない立場なんですが…1100円ですから」と照れながら明かした。

 長男で歌手の三浦祐太朗(32)、次男で俳優の三浦貴大(31)が誕生したのは30台前半。ちょうど「仕事がうまくいかなかった時期」で仕事のオファーが「年に1本」の厳しい時期。それでも「(子どもと)一緒にいるのが楽しくて、仕事がないのが苦にならなかった。子どものおかげ」とイクメン生活を楽しんだ。将来が不安なはずの状況に、百恵さんは不満を一切こぼさなかったそうで「その時は思わなかったがすごく助けられた。(百恵さんには)ものすごく基本的な強さがあるんです」と夫婦の絆の強さをうかがわせた。

 黒柳徹子(83)から百恵さんに贈りたい言葉を聞かれると、迷うことなく「そりゃもう、ありがとうですね」と照れ笑い。さらに「ずっと変わらずいてくれるのはありがたい」と愛妻への感謝の気持ちをにじませた。

続きを表示

2017年1月11日のニュース