PR:

米倉涼子「ドクターX」オンエアが心配!?「日本シリーズがね…」

「ウブロ・ウーマン・ラブズ・アワード」第1回授賞式に受賞者として登壇した米倉涼子
Photo By スポニチ

 女優の米倉涼子(41)が27日、都内で行われたスイス高級時計ブランド「ウブロ」が主催する「ウブロ・ウーマン・ラブズ・アワード」の第1回の受賞者として授賞式に出席した。

 米倉は13日にスタートしたテレビ朝日の主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)も初回20・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で今年の民放連続ドラマトップの好スタートを切ったばかり。「今、最も輝いている女性」として選ばれた米倉は約124万円もする高級時計を贈られ、「マジマジと見ています。素敵な時計、ありがとうございます」と満面の笑み。「これからもこの時計に見合うような、いつも輝いているねと言われる女性でいられるように日々精進していきます。今は一匹狼として頑張っている女性を演じているので、ドラマのスタッフの皆さん、ドラマを応援してくださっている方にこの喜びを伝えたい」と前を向いた。

 米倉自身が憧れる女性像は「私よりお姉さんで、働いいてかつ、夢を持っている先輩方」だといい、「その方たちにお会いするとやっぱりまだまだ頑張らなきゃという勇気や元気をもらえる。今、生きていて楽しい、自分は自立していて有意義だと思える方々とお会いするのが私の中では大事なこと」。自分自身が輝いていくための秘けつを聞かれ、「そういう方たちとお会して楽しい時間を過ごしたり、今はドラマ中は仕事!って感じすけど、オンとオフをはっきりさせて、楽しい時間で充電して、仕事で一生懸命するという時間の使い方が私の中では大切」と話した。

 今後については「仕事をまだまだ頑張っていきたい。ドラマの大門未知子も頑張っていきたいですけど、『CHICAGO』のミュージカルにもまた挑戦してみたい。目標を立てて、それを掴んで、人生を振り返った時に頑張れたぞ!という軌跡を残せたら」と続けた。この日は「ドクターX」のオンエア日ということもあり、ドラマのPRをするも「夜9時からね。でも、延長しちゃうかもしれないんですよね、日本シリーズがね」と熱戦が続くプロ野球日本シリーズ第5戦の中継の後の放送であることをイジってみせ、笑わせる場面もあった。

[ 2016年10月27日 15:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月23日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル