PR:

松尾アナ、夫・福永騎手とのなれ初め告白 初対面で「来年結婚するんです」

福永祐一騎手(左)と妻の松尾翠アナウンサー
Photo By スポニチ

 JRA騎手の福永祐一(39)と妻で元フジテレビの松尾翠アナウンサー(33)が27日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。出会いのきっかけなど交際当時の秘話を語った。

 2013年8月に結婚した福永と松尾アナ。松尾アナはフジテレビ時代に競馬番組を担当していたが、福永と共演する機会はなく、出会いは競馬評論家の細江純子氏(41)の結婚式だったという。

 松尾アナは「細江さんの横にたまたま自分がいて(福永に)あいさつした。そうしたら『僕、来年結婚するんです』と言われたんです」と告白。「それで『おめでとうございます』と言ったら、『相手はまだいないんですけどね』と言われて…。何だろう、どういう反応すればいいのかと思った」と福永との出会いを振り返った。

 福永は「めちゃめちゃサブいですね」と苦笑い。結婚式での会話は覚えていないとしながらも、「可愛らしい人だなと思った」と初対面で好意を抱いたことを明かした。

 その後、番組のロケなどで会う機会が増え“少しずつ”交際が進展。福永は「仲良くなりたいとずっと思っていたんですけど、軽い感じだと警戒されると思った。慎重にちょっとずつ」と交際当時を懐かしんでいた。

[ 2016年10月27日 13:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル