石川梨華 解散決めた℃―uteにエール「感謝と笑顔を全力で」

[ 2016年8月21日 19:03 ]

石川梨華

 元モーニング娘。でタレントの石川梨華(31)が21日、自身のブログを更新。20日、「ハロー!プロジェクト」のコンサートで来年6月をもって解散することを発表した女性アイドル5人組「℃―ute」に、見守ってきた先輩としてエールを送った。

 石川は「昨日、℃―uteの解散が発表されました。 みんなの事はハロー!プロジェクトキッズのころからずっと見てきました」とエントリー。「まだ心も体も幼かった彼女たちが一生懸命歌って踊る姿にとっても微笑ましく、がんばれー!がんばれー!とずっと見守ってきました。そんな彼女たちはどんどんと成長し、いつの間にかハロー!プロジェクトを引っ張る存在になり、ダンスや歌のスキルもいつの間にか追い越されました(笑)」と、可愛い後輩たちの成長を見守っていたことを語った。

 さらに、「最近はたまにしか会えないけど会うと石川さーん!って笑顔で挨拶してくれます。そんな彼女たちもみんな20歳を越えて、それぞれの今後の事を考えて決断した℃―uteの解散。ファンの皆さんはとっても悲しい事かも知れません。しかし、その事は彼女たちが一番理解していての決断だったと思います。だからこそ、私は彼女たちの決意にとっても頼もしさを感じました」と語り、彼女たちの選択を支持した。

 そして石川は語りかける。「℃―uteが解散しても まいみちゃん、さきちゃん、あいり、ちさと、まいちゃんは私の大切な後輩です。℃―uteのみんなへ 解散まで全力で走って下さい。 応援してくれるファンの皆さんに感謝と笑顔を全力で届けて下さい。℃―uteを支えてくれる周りの方達に最後まで全力でサポートしてもらって下さい。私も全力で応援します!」と、心強いアドバイスとエールを送った。

続きを表示

2016年8月21日のニュース