松ちゃん 中居キャスター思いやる 五輪中に解散発表「なぜ待てなかった」

[ 2016年8月21日 10:49 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、今年限りでの解散を発表したSMAPについて言及。メンバーの中居正広(44)がリオデジャネイロ五輪のキャスターを務めているにもかかわらず、開催期間中に解散を発表したことについては「なぜ待てなかったのか」と疑問を呈した。

 今年1月にSMAP解散騒動が明るみになった際、松本は1月17日に放送された同番組内で、中居正広(44)に直接会って「絶対に解散してはいけない」などと忠告していたことを明かすなど、中居とは親交の深い松本。今回の解散発表を受けた時にも「僕にできることがあれば何でもする」と伝えてあるという。

 そんな松本がこの日声を強めたのが、解散の発表時期について。中居がリオ五輪のキャスターとして連日生番組に出演している期間での発表に「なぜ(五輪が)終わるまで待てなかったのか」と疑問視。「あそこで(発表を)やられてしまうと、(五輪番組内では)関係ないから話もできないし、でも周りは知っているし。ずっとやりづらい状況だったのでは」。続けて「なんでこの状況をつくってしまったのか。不思議でならない」と最後まで中居を思いやっていた。

続きを表示

2016年8月21日のニュース