スピードワゴン小沢 小島よしお結婚報告にチュート徳井らと涙

[ 2016年7月20日 13:47 ]

「街コロマッチ!」プロジェクト記者発表会に出席した小沢一敬

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(42)が20日、都内で行われた8月ローンチ予定のスマートフォン向けゲームアプリ「街コロマッチ!」(20日より事前登録開始)のプロジェクト記者発表会に、初代“日本一かわいい女子高生”の“りこぴん”こと永井理子(18)とともに出席した。

 お笑いタレントの小島よしお(35)が18日に7歳年下の一般女性と結婚したが、報道が出る前に報告を受けていたという小沢。「シェアハウスしているNSCの同期の作家の誕生会でみんなで集まったときに、小島が『伝えたいことがあります』と急に言ってきた」と明かし、同じく同居しているお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(41)と作家を含めた3人で「手を握って『言うな!もう分かっている!言うな!』って言ったんですけど、『結婚させていただきます』と言われて、俺ら3人で泣いたんだもん」と告白。その涙の理由を聞かれると「先を越されて悔しいのと、おめでとうの涙じゃないですか」と吐露した。

 同期のお笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(40)をはじめ、お笑い芸人のおめでたい話が続いているが、自身の結婚願望については「ない」と即答した小沢は「だって俺、遊んでいたいもん。みんなで飯食ったり、どこかに旅行に行ったり、誰かのためには生きられない」キッパリ。今年の夏休みも独身仲間の徳井と2人で旅行に行くことを明かした。

 同ゲームは、プレイヤー自身が倒産寸前の会社の社長となり、ライバル会社たちとの激しい競争を生き抜いて、最終的に会社の完全復活を目指す、新感覚サイコロゲームアプリ。イベントでは初対面でも同ゲームを一緒にプレイすることで、どこまで心の距離が縮められるかを検証する企画が行われ、小沢お得意の甘い言葉をたくさん受けた永井は「反応に困っちゃいます…」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月20日のニュース