「嵐」リーダー交代!?“悪夢”見る相葉に資質「認められたい?」

[ 2016年7月20日 20:50 ]

 「嵐」の相葉雅紀(33)が20日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TVスペシャル」(後8・00)に初出演。 「ホンマでっか!?人生相談」で「夢の中でスローモーションになるのを治したい。夢の中で殴り合いのケンカになるんですよ。だいたい後攻で、殴り返そうとするとスローモーションになるんですよ」と悩みを持ち込んだ。

 これを受け、評論家陣の亀井眞樹氏(統合医療)は「殴り合いなど嫌な夢をよく見る人は、強力なリーダーになる資質が持っている」と分析。漢方医学上は「多夢」といい「怒っている状態の夢を見る人は“肝の気”が強く、非常に頼れる優れたリーダーになれる資質がある」とした。

 「1回ぐらい(夢の中のケンカで)勝ちたいですね。目覚めはよくない」という相葉に、植木理恵氏(心理)は「もっと自分は認められていいんだという気持ちが強い人は、闘争的な夢を見やすい」とした。

 普段は基本的に多数決で物事を決めるという嵐だが、共演した二宮和也(33)は最近、コンサートグッズが相葉主導で決まると明かし「みんな、不平不満がない。相葉君が言うんだったら、いいんじゃないと」。司会の明石家さんま(61)も「大野(智)やったら、いいよって(リーダーを)代わってくれるよ」と笑いを誘った。

続きを表示

2016年7月20日のニュース