愛之助 9月挙式は「淡々とやる」、おのろけも「料理作ってくれます」

[ 2016年7月20日 18:37 ]

花嫁モデルをエスコートし「緊張した」と話す片岡愛之助

 女優藤原紀香(45)との結婚式を9月28日(東京・帝国ホテル)に控える歌舞伎俳優片岡愛之助(44)が20日、大阪・帝国ホテルで行われたブライダルデザイナー桂由美さんのファッションショーにゲスト出演した。

 洋装と和装1点ずつ衣装を着こなし、花嫁役のモデルをエスコートしてランウエイに登場した愛之助は「僕らの花道とは勝手が違うのですごく緊張しました」と苦笑い。それでも「いい予行演習になりました」と振り返った。

 5億円とも言われる豪華挙式を準備中と伝えられるが「そんなに派手にならないですよ。あくまでも妻を紹介するという感じで淡々とやると思います」と話した。現在は招待状を送り、出欠の返事が返ってきている最中だそうで「(招待客の)人数はまだ分からないですね。当日のお楽しみということで…」と言葉を濁した。

 ステージでは司会進行役の坂田利夫(74)らから「幸せですか?」と聞かれ「はい、幸せです」と即答。「今、妻はミュージカルに出ていますが、ボクの歌舞伎のない月にしか仕事を入れていないようで、家では料理も作ってくれます。助かっています」とのろけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月20日のニュース