AKB真夏の宴!卒業なのに…あっけらかんな川栄にメンバー総ツッコミ

[ 2015年8月1日 22:51 ]

「ハロウィン・ナイト」で盛り上げる指原莉乃(中央)ら(C)AKS

 AKB48の約半年ぶりとなる単独コンサートが1日、さいたまスーパーアリーナで行われた。

 オープニングはセンバツ総選挙で女王に返り咲いた指原莉乃がセンターを務める新曲「ハロウィン・ナイト」。ハロウィンのシンボル、カボチャをモチーフにしたステージで選抜メンバーだけでなく108名の全参加者が仮装姿でパフォーマンスし、幕開けから会場を盛り上げた。

 中盤はハロウィンとは一転し、夏祭りテイストに。「ポニーテールとシュシュ」をはじめ、「Everyday、カチューシャ」「真夏のSounds good!」「さよならクロール」と歴代の夏のヒットシングルがセットリストを彩り、続く「僕の打ち上げ花火」「一歩目音頭」では浴衣姿のメンバーが盆踊りも披露し、夏気分を盛り上げた。

 本公演がAKB48としてのラストコンサートとなる川栄李?は、今の心境を聞かれた際、「緊張してますよー」と、あまりにあっけらかんと返答した為、「本当に緊張してるの?」と他のメンバーから総ツッコミを受ける場面もあった。

 コンサートは2日も昼夜2公演が行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月1日のニュース