“お騒がせ女子アナ”中島彩が入籍!婚活大作戦ついに完結

[ 2015年8月1日 10:16 ]

婚活大作戦を成功させたフリーアナウンサーの中島彩

 “お騒がせ女子アナ”ことフリーアナウンサーの中島彩(28)が1日、自身の公式ブログで婚約中だった一般男性と入籍したことを報告した。この日は中島の28回目の誕生日で「ダブルで幸せを感じております」とつづった。挙式、披露宴については未定としている。

 中島は今年1月26日から3カ月で既婚者ではない100人以上の男性と出会い、4月25日に公開プロポーズを行うという前代未聞の「婚活大作戦」をスタート。合コンや婚活パーティーに参加、友人知人の紹介、SNSなどで出会いを探し、82人目に出会ったのが今回のお相手。中島と同じ慶大出身の研究員で、婚姻届を持参しての公開プロポーズで見事に「Yes」を勝ち取った。

 プロポーズ後も「受けてもらったからもう安心」ではなく「彼に必死で向き合った」という中島。婚約期間の3カ月を「感謝や愛する気持ちを、きちんと言葉や態度に示し合いました。そうすることで、すれ違いや誤解などはほとんどなく、時に迫る障害や意見の違いを乗り越えることができたと思います」と振り返り、「彼の寛大な心と皆様の支えによって、本当の成功をおさめた」と感謝した。

 過去にテレビ番組で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(38)から“共演NG”を宣言されるなど“お騒がせ”的な話題が先行。今回の婚活大作戦に関しても賛否両論あったが、「私の一番の武器は前向きであること」を自負する中島は数々の逆風を乗り切って成功にこぎつけ、ついにハッピーエンドを迎えた。

 今後についてブログには「自身の体験を伝えていきたい。前向きな婚活社会へと貢献していきたいと」とつづられており、「婚活塾」を立ち上げも計画している。

続きを表示

2015年8月1日のニュース