天海祐希 今までにした最高のいたずらは「玉山鉄二君へのドッキリ」

[ 2015年8月1日 12:21 ]

映画「ミニオンズ」舞台あいさつに登場した天海祐希

 女優の天海祐希(47)が1日、都内で行われた米アニメ映画「ミニオンズ」の舞台あいさつに出席した。

 13年公開の映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場したキャラクター「ミニオン」を主人公にした作品。天海はミニオンが憧れる最強最悪の女ボス役。天海はLAで行われたプレミアにも出席。オリジナルで声優を務めた米女優サンドラ・ブロック(50)に会ったと感激の面持ちで報告した。

 「早口でバァーッと喋りかけられて」焦ったそうだが、「いつも不機嫌でいるの楽しかったわよね!」って言われて「イエス!」と答えたと笑顔。ナレーターを務めた真田広之(54)とオリジナル版の声優ジョン・ハム(44)と4人で写真を撮り「ジョン・ハムさんが『ここで初めて4人揃ったね!』と言って下さった」と興奮冷めやらぬ様子で語った。

 映画の内容にちなみ、今までにした最高のいたずらについて聞かれると天海は「毎年やってる玉山鉄二君への誕生日ドッキリ」と告白。玉山の誕生日にマネージャーに「姉さん怒ってるけど、何かした?」と呼び出してもらい、「真っ青な顔で楽屋に謝りにきてくれた時に(怒り顔で)「誕生日おめでとう」って」お祝いするというお茶目なエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。

 他にお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(42)と日村勇紀(43)、子役の藤田彩華(8)、LiSA(28)、宮野真守(32)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月1日のニュース