泉谷しげる 白戸次郎の本体と声の2ショット初披露!「三匹のおっさんと一匹」

[ 2014年1月17日 11:35 ]

記者会見で息の合ったやりとりを見せた(左から)志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる(2014年1月14日)

 歌手の泉谷しげる(65)が17日に更新した自身のブログで、あのソフトバンクの人気CMに登場する「白戸家」のお父さん、白戸次郎に扮している犬のカイくんと声を担当している俳優、北大路欣也(70)とのほのぼのとした2ショットを初披露している。

 泉谷は北大路、志賀廣太郎(65)の3人で町内の悪を斬るドラマ「三匹のおっさん」(テレビ東京系列金曜後7・58)の撮影中の一コマを「三匹のおっさんと一匹」と題して激写。その中で「ご存知かと、このワンちゃん」とカイ君を紹介し、北大路との2ショットを投稿。「姿を見せずカイくんの声を担当してるのが北大路欣也センパイ」と続け「始めは三ケ月の予定のCMが評判となりナンと7年も続いてるとか」。

 「そのセンパイとカイくんが7年たって初の感動御対面となったのが『三匹のおっさん』の撮影現場だったとはね」と笑った。

 これが「共演のためではなくドラマに別の動物を仕込むさいに担当の方が、カイくんを連れて来てくれたのだな。このイキな計らいに現場は一時中断し、みんなカイくんとツーショット大会!」と和ませている。
 
 締めは「3匹のおっさん」はこの日スタートとあり「出来ばえイイんでナンとか多くの人らに見てもらえたらな!」「この話題作をだ もし当てることが出来なかったとしたら~テレビ東京はテレ東を名のる資格ナシと判断し『テレビ西東京』」に格下げしたる! (笑)」と独特の言い回しで番組宣伝をしている。

 ソフトバンクの白戸家のCMは2007年スタート。一連のシリーズはCMの枠を超えた連作ドラマとして認知されている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月17日のニュース