GReeeeN 新曲で伝える“ガムならハカどーる”

[ 2014年1月17日 05:30 ]

 男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の新曲「ガム 噛む(かむ) wonder come」が、20日から始動するモンデリーズ・ジャパンのプロジェクト「ガムならハカどーる」のキャンペーンソングに起用される。同日からYouTube上で配信され、メンバー全員が歯科医師とあって大きな話題となりそうだ。

 「ガムならハカどーる」プロジェクトは、ガムを噛むとすっきり気分転換でき、忙しい日々も効率的に過ごせるといった“ガム=はかどる”というメッセージを世の中に発信するプロジェクト。活動を通し、ガム市場のさらなる活性化を目指していくという。

 「キセキ」など数々のヒット曲を持つ「GReeeeN」が今プロジェクトのために書き下ろした新曲のミュージックビデオ(MV)には、漫画家タナカカツキ氏がデザインしたオリジナルキャラクター「ハカどーるズ」が登場。同氏は大ヒット商品「コップのフチ子」の生みの親として知られており、GReeeeNとの豪華コラボがプロジェクトを盛り上げる。

 「ガムを噛んだ瞬間に口の中に広がる幸せをイメージしながら“世界中にすてきなできごとがたくさんあり、世界中が幸せになるように”と願いを込めて作りました」とGReeeeNはメッセージを寄せている。

 20日から3月31日まで、対象商品を300円以上購入して応募すると「ガム 噛む wonder come」オリジナルCDとDVDなどが当たるキャンペーンも実施される。

続きを表示

2014年1月17日のニュース