SKE佐藤聖羅と向田茉夏が卒業発表…昨年の総選挙ともに辞退

[ 2014年1月17日 21:55 ]

SKE48を卒業する向田茉夏

 SKE48の1期生・佐藤聖羅(21)と2期生・向田茉夏(まなつ=17)が17日、名古屋・栄の専用劇場で行われたチームS公演でグループからの卒業を発表した。

 佐藤は2月をもって卒業。「5年間SKEをさせていただきまして、SKEで学べるものはすべて学んだんじゃないかなと自分で決心しました」と報告。

 芸能活動は続ける意向で「残念ながら、推されるっていうことはなかなかされなかった私なんですけども、いつか有名になって運営の人が『あぁ、聖羅を推しとけばよかったな』って思ってもらえるくらい有名になって皆さんの前に帰ってきますので、それまで応援よろしくお願いします」と飛躍を誓った。

 向田は学業専念のため3月をもって卒業。「去年の今頃から自分の将来のことについて考えることが多くなりまして、今年は高校3年生、大学受験の年でもあって、学業の方を頑張っていきたいなって気持ちと、自分の夢にそろそろちゃんとした一歩踏み出さなきゃなっていう気持ちがあって卒業を決めました」と語った。

 ともに昨年6月に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」には、立候補しなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月17日のニュース