オスカー女優リース・ウィザースプーン逮捕 夫逮捕で警官と口論

[ 2013年4月22日 11:12 ]

夫の逮捕に興奮し自らも逮捕されてしまった米女優リース・ウィザースプーン

 オスカー女優のリース・ウィザースプーン(37)が19日に逮捕されていたことが分かった。夫のジム・トスが飲酒運転の疑いで逮捕された際に、警官らと口論になり、治安びん乱の容疑でウィザースプーンも逮捕されたと芸能誌の「バラエティ」が報じている。

 ウィザースプーン夫妻は先週金曜日の早朝、米アトランタ市内をシルバー色のフォード車で走行中にレーンを外れたため、警官に呼び止められた。その際、運転していたジムが呼気検査でアルコールが検出されて逮捕された。その間、ウィザースプーンは車内にとどまるように警官に2度、促されたにもかかわらず車外に出て、警官と口論になったと伝えられている。

 警察発表によると「ウィザースプーンは『本当に警察官なの?私は信じないわ』と暴言を吐いた」という。さらに夫も彼女に静かにするように腕を抑えたというが収まらなかったという。

 そして「私を誰だと思っているの?知らないの?」と詰め寄り、警官が「知らない。知る必要もない」と答えると「すぐにわかるわよ」と付け加えたという。

 2人は警察に連行されたが、当日午前3時すぎに釈放された。現地時間22日に裁判出廷を命じられたが、弁護士によると延期することを望んでいるという。

 ウィザースプーンは前夫との間に13歳の長女、10歳の長男、そして、2011年に再婚したジムとの間に、昨年9月に二男を出産している。彼女のスポークスマンはコメントを控えている。

続きを表示

2013年4月22日のニュース