菅野美穂 「結婚おめでとう」の声に照れ笑い「恥ずかしいですね」

[ 2013年4月22日 19:10 ]

映画「奇跡のリンゴ」完成披露試写会で、客席から結婚を祝福され、笑顔を見せる菅野美穂
Photo By スポニチ

 今月2日に俳優の堺雅人(39)と結婚した女優菅野美穂(35)が22日、映画「奇跡のリンゴ」(監督中村義洋)完成披露試写会の舞台あいさつに出席した。

 結婚後初めて公の場に姿を見せ、客席から突然「美穂ちゃん結婚おめでとう!!」と祝福の言葉が飛ぶと「ありがとうございます」と明るく笑い、「恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せた。

 阿部サダヲ(42)、菅野が夫婦役を演じ、不可能と言われたりんごの無農薬栽培に取り組み続けた木村秋則さんの実話を映画化。撮影は青森県弘前市で行われ、映画では津軽弁を使用。ステージ上では「わーわー」(菅野)「わーなー」(阿部)と習得した津軽弁?を披露する一幕もあった。

 自身が出演した映画を見て初めて無意識に涙を流してしまったという阿部は「いい映画です」。菅野は「家族っていいなって思ってもらえる映画」と作品をPRした。

 原作モデルで、世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した木村さんも登壇し、出演者たちに奇跡のリンゴを贈呈。「私にとってこの映画、夢です。家族みんなが協力して一つの夢を追ってきた姿が映画になりました。大勢の皆さんのお力を頂いたことに深く感謝します」とあいさつし、盛大な拍手を浴びた。映画は6月8日全国公開。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月22日のニュース