林先生ロッテ新CM 噛むのは膨らむのは「ガムでしょ!」

[ 2013年4月22日 07:18 ]

ロッテの新CMに出演する東進ハイスクール・東進衛星予備校講師の林修氏

 「今でしょ!」の決め文句でブレーク中の東進ハイスクール・東進衛星予備校講師の林修氏(47)が、5月3日から放送されるロッテのガム情報発信サイト「クレイジーガム放送局(CGB)」の新CM「噛(か)む」編と「膨らむ」編に出演している。

 舞台は林先生の所属先である東進ハイスクールのスタジオ。黒板に書かれた現代文の例文を、おなじみの流れるような語り口とともに説明する場面を通して、ガムにまつわるユニークな情報を提供するCGBの面白さ、身近にガムがある楽しさを訴求していく。

 「噛む」編では「窮鼠(きゅうそ)猫を噛む」「悔しい時は砂を噛む」「悪企(だく)みに一枚噛む」という3つの例文が提示された後、すかさず林先生が「じゃあ君は何を噛むの?」とカメラ目線で問いかけ、最後は「ガムでしょ!」と締めくくる。

 「膨らむ」編は「蕾(つぼみ)膨らむ春の陽気」「胸膨らむ合格発表」「パン膨らむイースト菌」の3つが提示された後、林先生が「じゃあ楽しさ膨らむものは?」と問いかけ「ガムでしょ!ガムでしょ!」と続ける。

 林先生は企画段階から前向きで、撮影はノリノリのテンションで臨んだ。普段の講義で使うホームグラウンドでの撮影ということもあり、ほとんどのテークが一発OKだったという。

 CGBは“ふくらまそう、ガムの未来”をキャッチコピーに、ガムに関するユニークで楽しい情報を発信する専門放送局として8日にオープン。特設ウェブサイト「CGB」のみの動画コンテンツとして「ガムガム」編が22日から公開される。

続きを表示

2013年4月22日のニュース