菅野美穂が結婚後初登場 堺雅人と無敵の夫婦へ「頑張ります」

[ 2013年4月22日 16:03 ]

映画「奇跡のリンゴ」完成報告会見で結婚後初めて公の場に姿を見せた菅野美穂

 今月2日に俳優の堺雅人(39)と結婚した女優菅野美穂(35)が22日、都内で行われた映画「奇跡のリンゴ」(監督中村義洋、6月8日公開)完成報告会見&完成披露試写会に出席。結婚後初めて公の場に姿を見せた。

 菅野と阿部サダヲ(42)が夫婦役を演じ、不可能と言われたりんごの無農薬栽培に取り組み続けた木村秋則さんの実話を映画化。“宇宙で一番の嫁”役を演じた菅野は「すごい素敵な夫婦だった」と感慨深げ。実際に夫婦になった堺とは「(映画の)撮影してた時は実際その気配がなかった」。堺と共演経験がある中村監督は映画「大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕」で共演後だった菅野に「(堺)どうだった?って聞いても(菅野は)すごい薄い反応だった」と交際に発展する前だったことを暴露した。

 菅野は「無敵な夫婦になれそう?」と記者から聞かれると「頑張ります」と言葉少な。役柄にあこがれるか、との問いには「東北の女性らしい演技を思い浮かべながら演技をしました」とかわした。しかし、作品を「家族で見てほしい。阿部さんも見てほしいでしょ?家族に」とPR。「菅野さんも?」「うんそうね」「行く?」「そうだよね」と阿部と笑顔でやりとりとしていた。菅野の薬指に指輪はなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月22日のニュース