本塁打王3度MLB通算325発アレナド 大谷は「打球が怖い」前日対戦の山本は「とても良い投手」称賛

[ 2024年4月1日 08:39 ]

ナ・リーグ   ドジャース-カージナルス ( 2024年3月31日    ロサンゼルス )

山本、大谷について語るアレナド(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 カージナルスのノーラン・アレナド内野手(32)が3月31日(日本時間4月1日)、ドジャース戦の試合前にメディア対応。

 前日初対戦した山本由伸投手(25)や大谷翔平投手(29)に言及した。

 本塁打王3度、打点王2度の実績を持つアレナドは、前日初対戦した山本について「素晴らしい投球だった。速球は伸びるようで、素晴らしいスプリッター。彼は素晴らしい一日を過ごしたように思う」と称賛した。

 さらにスプリットを「とても良い」と続け「とても良い投手だ。それ以外に言うべきことが見つからない」と敵ながら賛辞を惜しまなかった。

 アレナドは「彼はグレートアームを持っているし、韓国での最初の試合の後、思ったような投球ができなかったのは分かっていたので、昨日はもう少し強度を上げて試合に臨んで、もっと良くなるだろうと思っていた」と今後も強敵になるだろうと印象を語った。

 また、今季の大谷については「とにかく凄い。打球が怖い。素晴らしい。昨夜の最後の場面はポップフライを上げてくれた。神様のおかげで勝てたが、彼に打たれることは望ましくない。みんなが安堵したはずだ」と10回2死満塁のピンチで遊飛に打ち取り、ほっとしたと振り返った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月1日のニュース