ハヤテ223 GMに元横浜監督の山下大輔氏、監督に元近鉄の赤堀元之氏が就任

[ 2023年10月27日 21:45 ]

山下大輔氏
Photo By スポニチ

 来季からの2軍公式戦参入が条件付きで承認されたハヤテ223(ふじさん)は27日、代表付きゼネラルマネージャー(GM)に元横浜監督の山下大輔氏(71)が、監督に近鉄で活躍した赤堀元之氏(53)が就任すると発表した。

 山下氏は球団を通じて「生まれ育った故郷に誕生する新球団の設立に関わることができて、たいへん光栄に思います。また、この新球団の誕生が、日本の野球界の発展と底辺拡大の一助となるように努力して行きたいと思います」とコメント。

 赤堀氏も「全てが新しく、全てが初めてである新球団の監督にご指名を頂き、身の引き締まる想いです。静岡県の、そして全国の野球ファンの皆様のためにも次代を担う若者を育成したいと思います。泥臭いスタートになるかと想像するものの、新球団を通じて清新な風を野球界にもたらすことが出来たらこれほど嬉しいことはありません」とコメントを寄せた。

 山下氏は静岡県清水市出身で、03、04年に横浜で監督を務めたほか、楽天でヘッドコーチ、DeNAで2軍監督などを歴任した。赤堀氏は静岡県藤枝市出身で、近鉄ではストッパーとして活躍。通算成績は58勝45敗139セーブ、防御率2.88で、5回の最優秀救援投手に輝いた。

 また、球団では11月3、4日に静岡市の清水庵原球場でトライアウトを開催する。3日の1次テスト通過者のみ翌日の2次テストを受験できる。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月27日のニュース