楽天・田中将が夏のイベント「夏スタ!」をPR「暑さに負けないぐらい熱い試合をする」

[ 2023年7月7日 14:19 ]

「夏スタ!~イーグルス真夏の大冒険~」のイベントで自身の顔のブロックに最後のピースをはめる田中将(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 楽天の田中将大投手(34)が7日、楽天モバイルパークで開かれた夏の恒例イベント「夏スタ!イーグルス真夏の大冒険!」(7月25日~)の発表会に登場した。

 球場内には昨年も好評だった「滝風イオンプール」(~8月27日)が設置されるほか、恐竜の展示や試合中の花火打ち上げ、ビアガーデンなど夏ならではのイベントが盛りだくさん。中でも目玉企画は高さ約2メートルの監督・選手をモチーフにしたレゴブロックのモザイクアートのワークショップで、レゴとプロ野球がコラボするのは初めてという。対象となるモデルは石井監督、田中将、浅村、島内の4人で、他にも東北6県のお祭りのモザイクアートにも挑戦できる。

 夏限定の「EARTH GREEN ユニホーム」を着用して発表会に登場した田中将は、自身がモデルのレゴアートに挑戦したほか、「わかめ冷麺」など限定グルメも試食。この日も夏本番を思わせる暑さだったが「夏休み期間にたくさんの子供たち、ファンの方々に球場に足を運んでいただいている。夏の暑さに負けないぐらい熱い試合をして、少しでも皆さんの思い出になってもられるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月7日のニュース