【隠しマイク】楽天・石井監督 七夕の願い聞かれ「僕はある程度、かなえてきたので」

[ 2023年7月7日 04:59 ]

<楽・オ>3回、小深田の先制適時打で生還した西川(左)を迎える石井監督(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ◎7月7日は七夕。DeNA・今永は七夕企画で短冊に「織り姫さんとひこ星くんが七夕の日以外でも逢(あ)えますように」と書いたが「あとで調べたら、2人は一緒にいるとよくないから離されたとか…。そう考えると年1回くらいがちょうどいいのかな」。思慮深いエースです。

 ◎同じく七夕の話題で、短冊に書きたい願い事を聞かれた楽天・石井監督は「願い事はあんまりないですね。皆さんの方があると思います。僕はある程度、かなえてきたので」。そんなこと言ってみたいです。

 ◎日本ハム・郡司の取材の輪に加藤豪が加わり「最高のチームメートの加藤豪将はどんな先輩?」と質問。「尊敬できる素晴らしい先輩です」との模範的解答に「ちょっと真面目すぎない?」。ボケてほしかったみたいです。

 ◎DeNA・三浦監督は、ヤクルト戦前の練習に中継ぎの石川が合流していることを質問され「あっ、分かりました?でも、石川だけじゃないんですよ。坂本もいるんですよっ!坂本、忘れられているのかと思った…」。すみません、こちらの確認不足でした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月7日のニュース