西武がオンラインショップ「L SHOPPING」を11、12日で実施 高橋朋己氏がライブ配信

[ 2023年2月8日 14:59 ]

西武高橋朋己アカデミーコーチ(球団提供)
Photo By スポニチ

 西武は8日、インターネットのライブ配信でライオンズの最新グッズを紹介し、そのままオンライン上で購入できるライブコマースサービス「L SHOPPING」を11日と12日に実施すると発表した。

 ライブ配信の模様はオフィシャルECサイトの「ライオンズストア オンライン」で視聴可能。ライブコマースとはオンライン販売とライブ配信を組み合わせた販売形態。ライブ配信を視聴できる「ライオンズストア オンライン」では、さまざまなライオンズグッズを展開しており、「L SHOPPING」では、西武OBで、現在はライオンズベースボールアカデミーのコーチを務める高橋朋己氏が商品の魅力について紹介する。また、ゲストにお笑いコンビ「あさりど」の堀口文宏氏を招き、現在A班のキャンプを行っている宮崎県日南市などから配信する。

 配信内で紹介されたグッズを購入した方には、抽選で選手のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施。ライブコマースは、新型コロナウイルスの影響による購買行動の変化などから新しい販売手法として広がり、ライブ配信ならではの臨場感やコミュニケーションがとれることなどから、近年注目を集めている。

 詳細は以下のとおりです。
【L SHOPPING 特設ページ】
https://store.seibulions.jp/f/l-shopping

 高橋朋己氏のコメントは以下の通り。

 「普段商品ページを見るだけではなかなか商品の良さがわからない方や購入を悩んでいる方に向けて、僕がライオンズグッズの魅力やすばらしさを全力でアピールしていきます!ライブ配信では視聴者の皆さまとたくさんコミュニケーションをとれることを楽しみにしています!」

続きを表示

2023年2月8日のニュース