中日のマスコット・ドアラが松坂大輔氏に会えなくてしょんぼり 「随分会ってない。もしや…」

[ 2023年2月8日 15:34 ]

バク転するドアラ
Photo By スポニチ

 中日の公式マスコット・ドアラが自身のツイッターを更新。球団OBで、7日に中日の沖縄・北谷キャンプを訪問した松坂大輔氏(スポニチ本紙評論家)に会えなかったことを残念がった。

 松坂氏はキャンプ地を訪問した際、スポニチ読者に向けたプレゼント企画を行っている。

 中日ではドアラのクッションをチョイス。しかしドアラが帰ってしまっていたといい、本人のサインはもらえず。柳、小笠原、高橋宏に加え、「申し訳ないのですが、ドアラの代わりに僕のサインも入っちゃってます」と自身のツイッターに画像とともに書き込んだ。

 ドアラはこのつぶやきを引用し「代わりの方が人気出てるんじゃ…」とコメント。

 さらに「しっかしタイミング合わないな…。随分会ってない…。もしや避けられてるかも…」と松坂氏に会えなかった不運を嘆いた。

 これに対してファンは「避けてないですよ―!きっと大好きなはず!!!!」「会えなくて寂しいからドアラ先生のクッションを購入したんですよ。相思相愛ですね」などと、ドアラを励ますコメントが多数書き込まれた。

 また、松坂氏本人もドアラのつぶやきを引用して「避けてないよ~。探したけどいなかったんだもん…」。仲良しぶりにファンも喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月8日のニュース