【阪神・平田2軍監督語録】先発・藤浪に「晋太郎はすごいね。ピッチャー返しもピャンと取ってピャンや」

[ 2022年5月6日 05:30 ]

ウエスタン・リーグ   阪神8-0広島 ( 2022年5月5日    由宇 )

阪神・藤浪
Photo By スポニチ

 阪神2軍は5日、ウエスタン・リーグ広島戦で藤浪が新型コロナウイルスから復帰2戦目に登板し4回1安打無失点5奪三振と圧巻の投球を披露した。最速155キロの直球を軸に格の違いを見せつけた。2番手としてマウンドに上がった伊藤将も4回5安打無失点。毎回走者を許しながらも、持ち前の粘り強い投球を披露した。チームは8得点で広島に快勝した。

 以下は試合後の平田監督一問一答。

 ――藤浪が4回1安打5奪三振無失点。
 「この前の筑後(4月29日)といいね、(安打を)1本打たれたけど、その1本が打たれやがってというぐらいパーフェクトだね。カープも1軍クラスの選手も多いし、非常にレベルの高い中でも格の違いを見せてくれている。文句のつけようがないね」

 ――伊藤将も4回5安打無失点。
 「(伊藤)将司は(藤浪)晋太郎と違って打たせて取るのが彼の特長。粘って4イニング投げられたところ(が良かった)。まだまだ将司の球のキレ的にはもう少しというところはあるかもしれないけど、もう投げていっていつでも準備はできたわね」

 ――明日から2軍も中日戦。マルテの出場は。
 「いやー、今日のシートバッティングの結果で明日から出たいと言うのか、明日の状態を見てじゃない」

 ―残留している時に何度かシート打撃を。
 「今日やってる。鳴尾浜で。うん。今日やってるから状態を見て、1軍も何人か来て打ってるはずよ。状態を見て明日出るか、明後日、甲子園から出るのか。それは明日にならないと決められない」

 (帰り際、自ら)

 「(藤浪)晋太郎はすごいね。あのぐらいリラックスしてさ。ピッチャー返しもピャンと取ってピャンや。あれをやれって、1軍で」

続きを表示

2022年5月6日のニュース