カブス・鈴木誠也 会見で緊張しすぎて「ぶっ飛んでしまった」言葉 「カープファンの皆さんすいません」

[ 2022年3月19日 17:40 ]

背番号を見せ、ガッツポーズで意気込む鈴木(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 カブスは18日(日本時間19日)、広島からポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた鈴木誠也外野手(27)と5年契約を結んだと正式に発表した。

 発表に合わせて、現地時間の午前10時20分に自ら車を運転してキャンプ地のアリゾナ州メサに到着。代理人のジョエフ・ウルフ氏とハグをし、バットケースを手に施設に入った。背番号27のユニホームを着用し入団会見に臨んだ。

 鈴木は同日、自身のツイッターを更新。「無事契約が終わりました!また新たなスタートが始まります!会見で広島東洋カープから来ましたと言おうとしてたのですが、あまりの緊張感でそこだけぶっ飛んでしまいました、カープファンの皆さんすいませんでした カープの一員で入れたこと本当に誇りに思います!感謝の気持ちを忘れず頑張ります」とつづった。

 広島ファンを思いやる投稿に、フォロワーからは「カープと同じCマークだし、MLBはカブスを応援しちゃうぞ」「広島から応援してるよ」「言おうとしてくれたそのお気持ちだけで鯉党として感無量です。緊張感伝わってきました」「そう思ってくれてるだけでもカープファンは嬉しいのにツイートしてくれるなんて ありがとうございます!!」などとエールが続々寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース