センバツ応援イメージキャラクター伊丹彩華 甲子園でエール

[ 2022年3月19日 17:00 ]

甲子園で球児たちに声援を送ったセンバツ応援イメージキャラクターの伊丹彩華(撮影時のみマスクを外しました)
Photo By 提供写真

 第94回選抜高校野球大会が開幕した19日、センバツ応援イメージキャラクターを務める女優伊丹彩華(16)が初めて甲子園を訪れた。第1試合の浦和学院―大分舞鶴を観戦し、「この大きな夢の舞台で、こんなにたくさんの人に見られながらも、安定したプレーをできるなんてかっこいいと思います。選手たちが一生懸命戦っている姿を見て感動しました」と目を輝かせた。

 今大会では、ブラスバンドによる演奏が3年ぶりに復活。アルプススタンドでは熱のこもった応援が繰り広げられ「ブラスバンドのおかげで応援席も一つになれると思います。やっぱり生演奏があると盛り上がり方が違いますね」と語った。

 伊丹さんはプロ野球・広島のファンで小学校低学年の時にはマツダスタジアムで応援したことも。「プレーで特に好きなのは走塁。セーフか、アウトか。ドキドキ、手に汗握る感じが好きなんです」と興奮気味に語る。

 今大会では、昨秋までに高校通算50本塁打を放った花巻東(岩手)の佐々木麟太郎選手と、大阪桐蔭(大阪)の左腕・前田悠伍投手に期待している。「二人とも私と同い年なのに、注目されるようなプレーができるなんて尊敬しています。活躍が楽しみです」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース