独占入手! オリ・杉本の「昇天」新動画絵コンテ 今季の本拠場内ビジョンに登場

[ 2022年3月8日 05:30 ]

杉本のチャンス動画
Photo By スポニチ

 京セラドームに、世紀末覇者が降臨する。オリックスの「ラオウ」こと、杉本の新チャンス動画の絵コンテを独占入手した。主催試合で、杉本が得点圏で打席を迎えた際に場内ビジョンで流れる応援ムービー。昨季パ・リーグ本塁打王の新動画は、ラオウに扮した杉本と実際のプレー映像を組み合わせた内容で、注目を集めそうだ。

 猛牛のような角付き兜(かぶと)に、マントをはためかせたラオウの衣装に身を包んだ杉本のバックショットからスタート。ラオウの名言「我が生涯に一片の悔いなし!」をもじった「我がスイングに一片の悔いなし!」のフレーズが映し出されるほか、ラオウ最期の名シーンをモチーフにした右拳を突き上げる“昇天ポーズ”を披露する内容に仕上がっている。

 入団当初から人気漫画「北斗の拳」の主人公ケンシロウの宿敵ラオウを敬愛してきた。代名詞となった本塁打後の“昇天ポーズ”は、場内のファンも一緒になって拳を突き上げる人気パフォーマンスとして定着。一体感も味わえる応援スタイルも楽しめそうだ。

 お披露目は、本拠地開幕戦となる3月29日からの楽天3連戦(京セラドーム)。杉本は「昨年とは違う、手の凝った動画になっていると思います。ぜひ見に来ていただいて楽しんでもらえたらと思います」と話した。

続きを表示

2022年3月8日のニュース