上原浩治氏「門倉さん…いったいどこに?」 巨人時代の同僚失踪気遣う「無事であることを」

[ 2021年5月26日 22:39 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(46)が22日、自身のツイッターを更新。巨人時代のチームメートで、同日に一身上の都合により中日退団が発表された門倉健2軍投手コーチ(48)を心配した。

 上原氏は現在も行方が分からない門倉コーチについて「門倉さん…いったいどこに?」とツイート。「無事であることを願ってます…」と悲痛な願いをつづった。

 中日は26日、門倉コーチが一身上の都合により退団を申し入れ、同日付けで受理したと発表。球団によると、門倉コーチは15日の練習から無断欠席。連絡が取れないことから、翌16日に家族が愛知県警に捜索願を出した。その後、本人から退団届けが郵送で送られてきたといい、直筆だったため、球団は家族に門倉コーチ自らが書いたものと確認し、26日に受理したという。退団日は15日付けで消印は20日。26日現在も門倉コーチとは連絡が取れない状況で、加藤宏幸球団代表は「無断で練習に来なかったことを球団として重く受け止めている」と退団届けの受理にいたった経緯を明かした。

 門倉コーチと上原氏は2007年から2年間、巨人でチームメートだった。

続きを表示

2021年5月26日のニュース