PR:

慶大・岩見 場外でファインプレー!1時間30分以上“即席サイン会”

明治神宮大会大学の部2回戦   慶大1―5環太平洋大 ( 2017年11月11日    神宮 )

試合後、学生最後の岩見にサインを求めるファンが列を作った
Photo By スポニチ

 慶大・岩見が場外でファインプレーを見せた。神宮大会で環太平洋大に敗れ最後のユニホームとなった。試合後、電車で寮に戻ろうと神宮球場を出たところでファンに囲まれ“即席サイン会”となった。

 初めは何人かにサインしていたが、そのうち列になり列が人を集め慶大ファン、プロ野球ファン、楽天ファンなど球場外に長い列ができた。試合後の疲れた体、冷えてきた中シャツにセーター姿で黙々とサイン。慶大関係者が「どうする?打ち切ろうか?」と声を掛けると「学生最後だし、せっかく並んでくれたので最後の1人までサインします」と岩見。サインのあとは携帯で写メの要求にも笑顔で応え「楽天 ドラフト2位 岩見雅紀」とペンを走らせた。サインをもらった年配のファンは「偉いねえ。必ず応援するよ」とうれしそう。1時間30分以上サインに応じ早くも“プロ意識”を見せた岩見だった。

[ 2017年11月11日 18:14 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月19日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム