【隠しマイク】西武・辻監督 替え歌「三振の〜♪との〜♪」

[ 2017年9月18日 08:45 ]

<西・ソ>2回1死満塁、外崎の犠飛で生還した三走・山川(右)を出迎える辻監督
Photo By スポニチ

 ◎シーズン102三振となった外崎の姿を見つけた西武・辻監督は「三振の〜♪との〜♪」。BEGINの歌「三線(さんしん)の花」の替え歌を口ずさんでいました。

 ◎16日にプロ初本塁打を放ったロッテ・平沢は、伊東監督から「ソフトバンクの優勝の日に打つなんて持っていないな」と声を掛けられ「薄れましたよね…」。何はともあれ、おめでとうございます。

 ◎DeNAの高田繁GMは、報道陣から自身が題材となった本「クールガイ 高田繁」の表紙画像を見せられて「俺も野球選手だったんだぞ」。もちろん、存じ上げております。

 ◎札幌ドームの関係者用の食堂で日本ハムOBの森本稀哲氏はレジの女性からこの日のメニューに好物の温かいそばがないことを伝えられ「ではラーメンで。そばのように食べます」。器用ですね。

 ◎16日の胴上げで、塚田の持った「お父さん犬」のぬいぐるみが、工藤監督とかぶって写真が撮りにくかったとの苦情を聞いたソフトバンク・高谷は「あれはね、ちょっとレフト寄りで掲げないと駄目なんですよ。言っときます」。14年まで「犬担当」でした。

続きを表示

2017年9月18日のニュース