楽天・嶋が「課長嶋基宏」になる!「島耕作」コラボイベント

[ 2016年5月9日 15:30 ]

漫画家の弘兼憲史が描いた「課長嶋基宏」

 楽天は29日の日本ハム戦で「嶋基宏デー」と題し、嶋基宏と人気漫画「課長島耕作」のコラボレーションイベント「課長嶋基宏」を開催すると9日、発表した。

 昨年は野球界のキャプテンである嶋と、サッカー界のキャプテンである漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼が夢のタッグを結成し、「キャプテン嶋デー」を開催した。今年は「課長島耕作」のコラボ企画が実現。漫画家の弘兼憲史氏にオリジナルのイラストを制作した。

 弘兼氏は「嶋選手は、課長どころか、すでにチームを引っ張るリーダーですが、社長に上り詰めた島耕作と同じように、これからの野球界を引っ張る立場として、バリバリと仕事をこなしていただき、部下・同僚・上司から尊敬される存在になって欲しいです」とメッセージを送った。

 嶋は「弘兼先生に僕のイラストを書いていただけることは非常に光栄です。島耕作のようなリーダーになれるか分かりませんが、楽天イーグルスのキャプテンとして、プロ野球という大きな会社の中で、これからも一生懸命に努力して行きます。29日は、是非ご来場ください」とコメントした。

 当日はオリジナルグッズの販売や、フィギュア・応援ボードのプレゼントなど様々なイベント・プレゼントを行う予定。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月9日のニュース