サブカテゴリー

PR:

岩隈 147キロ出た!メジャー4球団に回復アピール

イースタン・リーグ  楽天4―4ヤクルト (7月12日  戸田)

プロ野球
4回2失点ながら手応えをつかんだ岩隈
Photo By スポニチ

 右肩痛で2軍調整中の楽天・岩隈がイースタン・ヤクルト戦(戸田)に先発。4回を8安打2失点ながら直球は最速147キロをマークして「真っすぐの感じは良かった。変化球が高かったぐらい。それなりの準備はできた」と手応えを話した。

 2軍戦にもかかわらずインディアンス、レイズ、アストロズ、エンゼルスの大リーグ4球団のスカウトが集結。レイズの内堀国際担当スカウトは「何もコメントできません」と語るにとどまったが、岩隈の右肩の状態をチェックすることが目的とみられ、スピードガンを手に順調な回復ぶりをスタンドから見守った。

 岩隈は昨オフ、ポスティング・システム(入札制度)を利用してメジャー移籍を目指したが、アスレチックスとの交渉が決裂。今季中に海外FA権を取得する見込みで再び去就に注目が集まるが「(大リーグの視察は)聞いてましたよ。でも気にすることなく自分のやるべきをしっかりやれて良かった」と笑顔で話した。いよいよ1軍復帰して19日、日本ハム戦(東京ドーム)での登板が濃厚。頼もしいエースが帰ってくる。

[ 2011年7月13日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ