【米女子ゴルフ】岩井明愛「サーフィンもう1回やりたい」ハワイ満喫 単独首位でホールアウト

[ 2025年10月2日 09:46 ]

米女子ゴルフツアー ロッテ選手権 第1日 ( 2025年10月1日    米ハワイ州 ホアカレイCC=6566ヤード、パー72 )

岩井明愛(AP)
Photo By AP

 第1ラウンドが行われ、岩井明愛(23=Honda)が9バーディー、1ボギーの64をマークし、ホールアウト時点で単独首位に立った。

 WOWOWのインタビューでは「2週間前と比べてドライバーが凄く良くなって、パットも凄く良かったので、スコアを作れた」と満足そうに話した。

 妹の岩井千怜、馬場咲希と同組でインから出て10番、パー5の11番でともに2メートル前後につけて連続バーディー発進。15番と18番でも伸ばし折り返すと、1番でもバーディーを奪い2度目の連続バーディー。

 さらに4番では4メートルを沈めて、5番は奥1メートルにつけて3度目の連続バーディー。7番と8番でも3~4メートルのチャンスを生かし4度目の連続バーディー。9番は3パットで唯一のボギーを叩いたが64の好スコアで回った。

 クローガー・クイーンシティー選手権で6試合ぶりに予選落ちを喫し、悪天候で中止となった2週間前のアーカンソー選手権も初日86位と出遅れるなど少し調子を落としていた。ハワイに入ってからはサーフィンに挑戦するなどリフレッシュを図った。

 「初めてのハワイで、早く入ってサーフィンをやったんだけど凄く楽しくて。もう1回やりたい気持ちがある」と笑顔で話した。

 初出場の大会で8月のポートランド・クラシック以来のツアー2勝目に向けて好発進した。岩井明は「明日も自分らしいゴルフで(観客を)楽しませたい」と明るい表情で抱負を語った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年10月2日のニュース