島田麻央、アイスショー初共演の浅田真央さんに質問「初めての五輪はどんな気持ちで挑んだのか?」

[ 2025年4月4日 14:56 ]

<スターズ・オン・アイス2025会見>会見に臨む(左から)島田麻央、浅田真央、坂本花織、高橋大輔、村元哉中(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 アイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2025」大阪公演が、5~6日に東和薬品ラクタブドームで開催される。

 4日に大阪府内で記者会見が行われ、出演する坂本花織(シスメックス)、ペアの三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)、千葉百音(木下アカデミー)、島田麻央(木下グループ)、イリア・マリニン(米国)、浅田真央さん、高橋大輔さん、村元哉中さんが出席。それぞれが今回のショーへの思いを語った。

 世界ジュニア選手権を3連覇した島田にとっては、名前の由来となり、憧れの存在でもある浅田真央さんとの初共演となる。会見の壇上では隣同士になり「ずっと憧れ続けてきて、まさか同じアイスショーに出られるとは思っていなかった」と初々しい表情。「なかなか生で演技を見ることができないので。この機会を大切にしたい」と目を輝かせた。

 報道陣から「浅田真央さんに聞いてみたいこと」を問われると「初めての五輪から金メダルを狙っていく気持ちだったのか、どういう風な気持ちで挑んだのか聞いてみたい」と島田。その質問を振られた浅田さんは次のように返した。

 「私が一番最初に出た五輪が19歳だった。もちろん凄く子供の頃から夢見ていた五輪だったので緊張はしたけど、五輪は夢の舞台で、最初の五輪は凄く楽しかった思い出があります。なので、初めての五輪は楽しんでもらいたいなと思います」
 その言葉に島田は深くうなずいた。

続きを表示

「浅田真央」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年4月4日のニュース